


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

実習前には髪色戻します~;;(๑•́ J •̀๑)

こんにちは~。





書類の提出&話し合いしてきました。






今日が来るまで、この日を何回も何回も寝る前にシミュレーションしていました。

けど、思ったよりも落ち着いて話せていたように思います。








まずは、復学届を渡しました。

復学日は確定していなかったので書いていかなかったです。






電話での話だと、12月にある実習のORは出ない予定だったんですが、

今年から、ORの時間も実習の90時間に含まれるということになったそうなんです。

つまり、ORも出席しないとその分成績が下がるということです;;


ですので、12月のORだけ出ればいいんですが、12月に復学しないと受けられないので

予定よりも早まって12月に復学することになりました。








そうなると、授業料がその分増えてしまうんじゃないかと心配だったんですが、

後期分の半分(1年間の1/4)に減免してもらえるそうです。

12・1・2・3月分の合計よりは少なくしてくれるそうなのでほっとしました~。

けど、まだ12月にならないとはっきりしたことは分からないみたいです。







インフルエンザの予防接種もどうしようかと相談してみたところ、

今月中旬に、ホルタ―心電図の結果聞きに行くので、

その時に先生に聞いてみたら?ということでした。

間に合えば、12月も学校で予防接種やってるみたいなので一緒に受けられるそうです。(ダメだったら個人でw)






…でも、父と一緒に行くから微妙に聞きづらいかも。 





うぅ… なんとかしよう。






あとは、いろいろ書類もらったり書いたりして…。







あ。

なんと、 今年から実習に持っていく用のバッグができたそうなんです!




それも1人1つ!!  すごい! (ちゃんと学校名もカッコよく入ってる)






これから必要になるお金(模試代とか)は個別に集金ということみたいです。










まぁ、とりあえず、  今月末ごろにもう一度学校に行って、

許可書とか書類もらって、 校長先生を交えて話しするそうです。 (今回は副校長先生ともう一人)



んで、12月はOR4回あるので、それに出席します。


実習の資料や事前学習の内容は、その時に2年生と一緒に説明されるので大丈夫みたいです。








一番びっくりしたのは、


講義は出席日数が2/3以上じゃないと単位がもらえないけれど

実習は今年から3/4以上じゃないと単位がもらえなくなったこと。





教員 <「こういうふうになったから、ちゃんみなさん。実習の時は体調大丈夫かな?」


私 <「は、はい! 大丈夫です。 ORもちゃんと出席しないとダメなので、それらの日以外は体調崩しても、実習はちゃんと行きます。」


教員 <「他の日だって体調に気を付けてね。」



私 <「あ、はい。 あはは~ 」





ってな感じでしたw   (うがい手洗いしっかりしよう;;)







よし!

年間予定表ももらったりしたので、手帳にいろいろ書き込むとするかぁ~。 (洗濯物洗いながら)




あと、部屋片付けます…笑













あ。

年間予定表見てて思ったんですが、


3年生の実習の時期が、去年は12月上旬まであったのに

今年は11月末で終われるようになってるんですね~。


それっていいなぁ~って思いました。 気持ちの切り替え的にも。










弟が弁当買ってきてくれるそうなので、今のところこんな感じで♪←














いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
