


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

3か月後に笑うのは誰だ(′・ J・` ノ)ノ

3か月後というと、1・2月の実習が終わったあたりでしょうか…。






実習中は泣いててもいい。




けど、終わった後くらいは笑っていたいなって思う。







看護学校って…、一般社会なんだと思うんです。


義務教育ではないのでやさしく教える必要もないし、

目で見て盗め的な?感じがします。




バイトしてたところでも、厳しい言葉を浴びせたり、(私も浴びましたw)

目の前で大人同士が言い合いのケンカ始めたりしてました。

上司の方に「あの人の言うこと聞かなくていいから」とか言われて、

社員のほとんどの方から嫌われている人もいました。(陰で悪口、目の前で悪口・・・)






どこも、そういう状況なんだなって思いましたし、

看護も特殊なところはあると思いますが、

看護学校だけが!っていうわけではないんだなって感じました。


そう思ったら、まだ社会に出ていないけれど

社会の縮図みたいなのものを学校にいるうちに体に染み込ませることをやっているのかな~って。









今年度は笑って終わってみせます。











いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
