


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家が抱える問題qq(∵* |壁

私の母は、ただいまアラフォーです。 (ギリ30代です)




本人は認めていないけれど、家族全員が分かっていることがあります。



・・・それは、



母が、パチンコ依存症 だということです。




ギャンブル依存症の中で、パチンコ・パチスロに依存してしまう人が多いそうです。



パチンコ依存症の症状としては、自己判断テストがあったので載せておきますね。



① 趣味はパチンコぐらいしかない。
② 嘘をついてパチンコに行ったことがある。
③ パチンコに行きたくて、うずうずしてしまうことがある。
④ 食事もせずにパチンコを打ち続けてしまったことがある。
⑤ 自分で決めた額以上のお金をパチンコにつぎ込んだことがある。
⑥ パチンコのため、約束を破ったり待ち合わせ時間に遅れたことがある。
⑦ 借金してパチンコしたことがある。
⑧ パチンコで財布の中身をほとんど空にしてしまったことがある。
⑨ 大負けしたくせに「少し勝った」「とんとんだった」と嘘をついたことがある。
⑩ 負けてしまったために、必要な物を買えなったことがある。
⑪ パチンコして、強い自責の念にかられたことがある。
⑫ 全然出ない台だと、頭でわかていてもやめられないことがある。






5つ以上「イエス」だと、パチンコ依存症の可能性があるそうなんですが、

私が見た状況と家族からの証言を合わせると、母は全ての項目に当てはまりますw


例えば・・・


父からの情報では、

「今どこ?」と連絡すると、「○○のパチ屋にいる」とメールが返ってくるんですけど、

実際行ってみるとどこにもいないだそうです。

で、また連絡してみると、つながらないか、電源が切られている。

朝から出て行って、「買い物してくる」って行ったのに、買い物せずに帰ってくる。


弟2からの情報では、

休みの日に朝からいなくて、「何時に帰ってくるの?」と連絡すると

「まだ」「夜には」「遅くなる」の返事で正確な時間を伝えない。

返ってくるのは夜の23時で、14時間以上家にいないことが多々ある。


私には、食費が足りないなどの理由で月に1・2度は1・2万借金しにくる。



・・・って感じですかねぇ。




昔は、何回か何百万単位の借金もしたし、

今でも仕事変えるたびに、新しい男(上司とか)を作って、いろんなことをしてしまっているみたいです。 (父証言だがほぼ裏が取れている)

パチンコ依存症プレイガールとういうダブルパンチ…。




これは、10年以上前から続いているそうです。(私と弟が小学生の時からかぁ)







だから、家のお金が全然たまらないんだねぇ~。




「家に金を置いておくな。(母に)通帳や金は渡すな。」 が、我が家の暗黙のルールです。





おお…、コワw










いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

