


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

平和だった日々からの脱出( ´・J・`)

休学してた期間を振りかえってみると、


平和だったなぁ~って思います。



いや、ホント平和だったなぁ~・・・。







車の免許取ったり、バイトやったり…。 時には発作も起きたりしたけど、


マジで平和でした☆ (何回言うんやっ)





休学前の、あの自己肯定感、自己効力感のなさはどこへやら…。笑




今は、やればそれなりにできるんじゃね? できなくても何回もやればいいんじゃね?

人は人、自分は自分って思えるようになってます。




不思議だわww  





あ。 今ちょうど、親子丼できたみたいなんで、

食べながら書きますねノ”







時間って経つと、良かったことも辛かったことも全部思い出になるんですよね。(そりゃそうだ)




今!辛い!悲しい!苦しい!逃げたい! ・・・じゃなくなるんですよ。






「そういえば~、そんなことも~、あったよな~ あははははw」


ぐらいまで思えるようになると、気持ち的にもすごく楽になります。






あとは、そうですね…。



家族と一緒にいる時間が増えました。(まぁずっと家にいたので)




一緒にご飯を食べたり、外食したり、買い物したり、テレビ見ながらいろいろ話したり・・・。






高校3年から祖母と一緒に暮らしていて、看護学校に入学してからもそうで。


地震があってから、実家に戻ってきたんですけど、


それでも、なんだかんだで忙しくて話す時間も余裕もあんまりなくて。




同じ時間を過ごさなくなってくると、家族が自分のことをどう思ってるのかとかが

分からなくなってくるんですよね。



で、この辛い気持ちなんて誰も分かってくれないんだみたいな被害妄想を勝手にしちゃったりしてw







休学して、私が思ってるよりも、自分のことを気にしてくれているし、心配してくれていることを感じることができました。







そして、休学してみて、

もっと刺激がほしいって思いました。(は?)




今まで課題や記録に追われ、教員と看護師と患者さんに挟まれながら、てんやわんや~していたのが

ぱったりとなくなったので、ちょっと物寂しく感じたのもあります。笑 (ま、まぁね…;;)





物事を深く考えることもなければ、自分で何か調べたり作ったりすることもない。




そんな人生ってちょっとつまらないかも・・・って思いました。






まぁ、精神的に病むのは勘弁ですが、

毎日いろんなことが起きて何か自分ができるっていうことをしたいなって。







・・・なんか、自分で書いててよく分からなくなってきましたが…;;(おいっ)




とにかく、今を精一杯生きてみよう。






  


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
