


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ予防接種してきたぜ!(´>J<。`)つ

今日は、インフルの予防接種してきました~。







図書室では、3年生が (私同様自習中?)

「痛かったw」
「液入れるときのほうが痛いよねー;;」
「去年腫れたw」



とか言っていて、 やっぱり痛いのか?と少しビビってたんですが

それほど痛くなく終わって良かったです。(ほぅ~)









あとは、2年生が送別会の話し合いしてましたね。


あれ?  そういえば…私は去年出なかったんだったw (出る元気なかったw)






で、担当の先生と話し合いしてたんだけど、

リーダーさん?が1年生の係と顔合わせする前に、いろいろ進めちゃったみたいで、


「最初からどうやるのかを一緒にやらないと、あなた達が来年やってもらう時に今の1年生が困っちゃうわよ。」

って言われてました。 (私だったらそこで泣くな…。←)







プロセスって大事ですよね。







先生の言葉はその通りだなって思いました。

学校の委員会って、意外に次の学年にどう引き継ぐのかいまいちはっきりしてないんですよね…。

先生も学生も引き継ぐ時期や内容を忘れていたり…。 (私も手こずりましたw)






どの時期に何をしたのかを、引き継ぎ開始する前から記入できるような用紙を統一して作って、

毎年ファイリングして、学校もしくはリーダーさんが管理したらいいのになぁ~って思います。 

やっぱりめんどくさいのかな。




あ。 

あと、 予防接種受けた後、イスに座ってたんですけど (30分は病院の中にいないといけないので)


3年生で顔見知りのDちゃん(委員会で一緒のことが多かったのです)に話しかけられて、

ちょこっとおしゃべりしました。


Dちゃんは県外に就職するようで。(すごいわ~)



模試も不安があるって言ってました。 (そうだよね…)




今の3年生には、何人か顔見知りの人がいるので、

「みんなが就職したところに実習しに行くかもしれないからその時はよろしくね^^」 って言っときました。笑





そういえば。


実習で担当になったことがない先生って3人いるんです。



1人目は、昨年度学校に来た先生で、

休学前の同級生は 「良い先生だよ。」「教え方がわかりやすかった」 って結構言ってたなぁ~。

この先生だったらなんとか泣かないで実習できそうな気がする。←


2人目は、昨年度の終り頃?来た先生で、

「病棟で見たことあるかも?」っていう感じで、指導者さんっぽい雰囲気です。

話し方は明るくてやさしそう。 しかし、実習時のギャップがありそうw

ギャップでいつもやられちゃうので、イメージはあんまりしないでおこう・・・。


3人目は、多分今年度から来た先生。

この先生も 「あれ? 去年教えに来てませんでした?」 っていう方です。

ん~、ちょっとさっぱりしてる感じだけど、

苦手ランキング上位の先生となんだか仲いいみたいで。(わぉ~) 

まだつかみきれてないです。



いきなり分析もどきしてみましたが、当たってみなければ分からないですよね。 (そりゃそうだっ)






復学の手続きを手伝ってくれた先生が一番話しやすいのかな?・・・


なんだかいろいろ話す機会が多かったからっていうのもあるとは思うんですが (委員会とか)


一番の理由は、

母性実習の再実習で、私がまたもや泣いてしまったときに


「大丈夫。大丈夫。 泣くのは気持ちを整理してるわけだからね。 深呼吸して落ち着いてからしゃべっていいから。」

って言ってくれたんです。



そんなこと、今まで一度も言われたことはありませんでした。

だから、ほかの先生には話せないことでも、この先生にだったら話してもいいかなって思える時もあります。




けど、私の理想の看護師さんはこの先生ではありませんw (ありゃりゃ…;;)

あんまりちゃんと実習に行ってないけど、その中でも、

こういう看護師になりたい!って思える看護師さんに出会うことができました。(それは今のところ内緒です←)






こんな話してる間に、

私の親戚ではちょっと一大事件が起きたようなので、このへんで☆ (えw)












いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

