


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬心の浮き沈み(∩′・J・`∩)

OR4日目。






今回も引き続き、事前をやろう!ということで、


2年生の教室でレポートまとめてました。(2年生の空気感を味わいたかっただけw)





みんな、おしゃべりもせずに黙々と事前をまとめてて・・・。


すごいエライわ~。 (私が2年だった時はクラスのみんなけっこうしゃべってたよ?)






で、ふと見てみたら、

2年生の実習実施記録の大きさが私のより大きいことに気がついた!(ほわい?)


ま、まぁ…、 自分のが一発で分かるからいっかw (記録ファイルの色も違うけどね)







あ。


ORとは関係ない話なんですけど、ちょっといいですか? (あ、はい。 どうぞ。)





ある先生が、休んでいる学生に電話をしていまして。


「・・・具合悪い感じ? うん。 ・・・昨日も休んだけど昨日はなんだったの?」

って聞かれてて、



体はそんなに…って感じだけどなんだか気持ち的にダメみたいな様子のことを話してたみたいだった。


「鬱っぽい…のかな? 冬になるとそうなる感じ?  あれだったら神経内科とかも・・・」

って言われてた。




・・・確かに、そういうふうになって学校にも来れないってなると、

病院に一度行ったほうがいいかもしれない。


でも、私がそんな感じだった時に、

精神科受診するよう決められたときはすごくショックだった…。(校長先生が受診日決めちゃった)

自分は病院に行かなきゃいけないぐらいにダメになってしまったのかってね。



けど、ドクターは私の話をちゃんと聞いて、受け入れてくれたので、

苦しいと感じていることを話したら、気持ちが少しスッキリしました。




気持ち的に落ちちゃってる時って学校に電話する元気もないんですよ。


「今度から忘れずに連絡してね」 って言われるけど、

できなかったっていう罪悪感でまた落ちていくっていう悪循環にハマると抜け出せなくなるんです。



できれば1回の電話でまとめて休みを伝えたいのです。 (わがまま言ってすみません;;)


学校に来てからあれこれ聞いてほしい・・・いや、できればそっとしておいてほしいって思います。







そのやりとりを聞いていて、そんなことを思いました。








いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
