


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

理想の看護師さんと学校見学(>△<)

こんにちはははは~。






バスの時間までギリギリで家を飛び出したら、

が降ってて、傘を取りに逆戻り。笑  (走りました)


折り畳み傘、こないだどっかに置いてきてしまったようです;; (おいー)







1年生が演習あるみたいで、先生方が何人かナース服でした。 (何かあるって分かるー)







あと、私の理想の看護師さんが講義しに来ていたのでちょっとお話しました。





実は、この看護師さん。


私が中学の頃からお知合いなのです。

なぜかというと、祖母が家政婦としてお世話になっていたお家の訪看さんで、

たま~にお会いする機会があったのです。 (名前も覚えてくださって…)



その時からなんとなく憧れていたのかもしれません。



今年卒業できないことは残念がっていらっしゃいましたが、

復学したことを喜んでくださいました。



休学する前の希望は、手術室に行きたいなーなんて思っていたんですけど、


最近は、将来的に訪問看護の道をやってみたいななんて、思っています。



お話したあと、図書室でひとり涙ぐんでました。 (話せてよかったなぁ)











あとはですね~。




高校生が学校見学しに来ていました!



私はオープンキャンパスも見学も行かずに、

受験日に初めて学校に行ったんですよね~;; あははは・・・




実習のこととか、3年間の行事とか話してたんですが、

個人的には、お金のことが一番大事なんではないかと思っちゃいました。笑


入学金で20万ぐらいかかって、さらに教科書代(電子辞書代含む)15万かかって、

「もっと早めに言ってくれ~」って思った記憶があります。




すぐには何でも貯められないものですよ☆ 










いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
