


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネガティブもポジティブになる?Σ(・ω・ノ)ノ

自分の長所ってなかなか書けないです;; (自信がないと特に)





悪いところは浮かんでくるんですけどねー・・・。









ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変換したらどうなるか

調べてみたので載せてみますね。

(*間違ってるかもしれないのでかるーい感じで見てもらえるとうれしいです)







・心配性 ⇒ 慎重派

・人見知り ⇒ 口が堅い

・神経質 ⇒ 他人の気持ちに敏感

・小さなことにくよくよしがち ⇒ 物事を深く考える

・おせっかい ⇒ 面倒見が良い

・愛想笑い ⇒ 空気読める

・内気 ⇒ おしとやか

・ガラスのハート ⇒ 繊細

・気が弱い ⇒ 優しい

・泣き虫 ⇒ 感情を素直に表現できる

・プライドが高い ⇒ 誇り高い

・悲観的 ⇒ 想像力豊か

・短絡的 ⇒ 決断が早い






などなどありました。 








長所がすぐ思いつかない場合には、

短所をポジティブに置き換えてみるといいかもしれないです♪












自己アピールとか、難しいわぁ・・・。








いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
