


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、道が見えてきたよv(。・ω・。)

・・・ずーっと、いろんな可能性を考えている。






まず、


看護師の資格を取らないと、

ちゃんと生活していけるぐらいに働けないと思っていることが間違いだと思った。






できることがないって思いこんでるのがダメなんだよ。







再実習があるかないかで悩むのはもうやめよう。笑



今は、学校や家族の言葉に甘えて休もう。






・・・それでだ。










ひとつは、看護師の資格がなくても働けるようにすればいいんだよね。


だから、

歯科助手の通信講座を受けることにした。(注文した)



祖母からの援助金はある程度あるから、それで。笑 (ひとまず)







次に、

そんなに看護師があきらめきれないんなら、あきらめなきゃいいんじゃね?って思った。(お?)






つまり…、


今の学校との関係がボロボロで、

信用もされてないし、修復も不可能なら

違う場所で看護師になることを考えようよって。







県内の看護学校を検索して、見てはみたんだけど…。




・・・なんか、どこも今の学校とつながりがあるような感じがする。笑

しかも、全部遠くて、家から通うのは難しい…。


1人暮らしするお金もないし。





違う場所でっていうのは、ちょっと無理そうだ。。。

















*ここからはだいぶ時間が経ってから書いてます。










そもそも、

なんだか自分、問題児であろうとしているような気がするんだ。(なんだって?)




2年前の冬、プッツリ糸が切れてから、

自分は優等生ではなくなった。




だから、その逆の問題児でいようとしてるんじゃないかって。



それで、自分でも無意識のうちに学校との関係を壊そうとしてるんじゃないか?






・・・そう。


優等生か問題児か…。 中間でいれないんだよ~。(白か黒か的な)









再実習をやってくれたらラッキーぐらいで思っているとして、

1年休んじゃおうよ☀ヽ(´▽`)ノ






んで、もし看護師がダメでも働けるような状態をつくる!


今の自分じゃ何もできないって思ってるから、

看護師の資格をとらなきゃ、とらなきゃってそこしか見えなくなって、

固執して、ひとつでもうまくいかなくなるともうだめだってなる。笑






あ、


でも、看護師になることはあきらめないよ?♪






今は、考えたくないって思ってるかもしれないけど

休んでいる間にどんな方向にだって考えは変わる。(実際そうだったしねw)







そうだよ。



前にも書いたやん?

辞めていなければ、大丈夫なんだって。笑






ていうか、休学するときホントは2年間休もうとしてたんじゃん。(わ~ぉ)


それを、なんだかんだで、1年にさせられたっていうか…w


その時は、1年だろうが2年だろうが復学する気なんて全くなかったから

どうでもいい~って感じだったんだけど。あははw





そこで2年間休まなかったから、今もう1年休んだら?って学校が言ってるわけで。





だったらお言葉に甘えちゃえよw








そうすると、今の1年生と一緒に卒業するようになるのかぁ。



1・2年生にどう思われるとか、

今の3年生が卒業して、就職したところに実習行くこと引け目に感じたりとか、

元同級生は看護師2年目になって、もっと引き離されちゃうように感じたりとか。





そんなこと、感じたり考えたりしなくて全然いいのさ!!







大事なのは、自分が看護師になりたいかなりたくないのか…だよ。





私は、看護師になりたい。





ずっと、働いていけるかどうかは分からないけど (体のことも考えて)

免許はとる!






免許はとって、看護師として疲れちゃったとき仕事できるようにもする!







今休む時間は、そのために使おう♪








そして、

そこそこ稼いで、自分が楽して、

そこそこ生活していけるような生き方をしていけるようにしよう。






ものすごく稼いで、贅沢できることを目指しているわけじゃないんだもん。







目指すは・・・中の上ぐらい?笑













記録でも、評価でもなんでもね☆








・・・うわぁ~、こんなふうに考えていいんだって思ったら、


焦ってた気持ちがなんだか、ばかばかしくなってきたww (おいっ笑)

 








母も言ってたけど、


「1年先とか5年先とか、10年先とかまで、あんまり考えなくても生きていけるんだよ」 って。笑


「仕事してて考えるとしたら、明日どうするとか、次の休み何しようかぐらいだよ」 ってさ。あははヾ( ̄∇ ̄=ノ










思わず、笑っちゃったよ☆







いろんな人の意見聞くのって大事だなぁ。










いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
