


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休学前に必要なこと(・∀・)



とりあえず、休みになることを父に伝えたら、

1週間ぐらいのんびり過ごして、あとは休学届出したら?って。笑






学生便覧から休学届はコピーしました☆ (こんなとこだけ早いのよw)








髪もねぇ、染めたんだけど、

黒に戻してからあんまり経ってないから

ちょぴっと茶かなって感じw (なんとなく染まっていればいいんですよ)









ではでは…

休学するのに必要なことをまとめてみよう!





・休学届出すこと連絡 ⇒ 休学届出す。⇒ 約1か月後休学許可書取りに行く。
・借りた本返す。(実習で使えるように借りてたのさw)
・実習控え室のロッカーの鍵を返す。
・自分のロッカーの中身がないか確認し、カギを閉める。(前は閉め忘れたからね;;)
・上履きを持ち帰る。
・2年生の教室に置きっぱなしの机とイスを準備室に戻す。
・在学証明書申請する。(年金の手続き用に)
・授業料はいくらか戻ってきたりはしないのか確認する。
・奨学金の返還開始延長の手続きは学校ですべてしてくれるのか確認する。
・学生証は返したほうがいいのか確認する。
・新しい学生証を作るのに、4月に写真出しに来るようにするのか確認する。
・4月に、学校の保険の(実習での事故などについての)お金を払いに行くのか確認する。
 事前にお金預けておけるのなら渡しておく。
・復学の手続きをする場合、前回同様、11月の初めに連絡すればいいのか確認する。
・2年生の実習メンバーに休学になることを伝える。
・元同級生の連絡つく人に休学することを伝える。





・・・ぐらいかなぁ~。



1回休学になってるから、必要なことが分かるw ←














 


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

