


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

未来を見つめてみよう+.(・∀・).+゚


おはようございます~。









いきなりですが、

卒業までの流れをちょっと整理してみようと思いますノ”










まず、

私は専門学校なので、ストレートで行けば3年間で卒業できる学校です。




ですが、2年の冬の実習(成人Ⅰ)が合格できなかったことをきっかけに、

3年の実習を5つ落としています;; (合わせて6つです)





2年で合格すべき実習を1つ落としていたわけですが、

3年には進級して、実習も3つは合格できました☀





3年の冬に、2年で落とした実習を受けているときに発作が起き、そのまま検査入院。

そこから休学(1回目)となったんです。




で、今年4年目の冬に復学して、2年の落とした実習を受けたんですが、

クリアできず、また休学(2回目)となり、



5年目の冬に復学し、

6年目で3年の実習を受けて、卒業する流れになっています。








私の学校は6年間在籍できるので、

ギリギリですねぇ~。ヾ(´▽`*;)ゝ ←






1年に留年は1・2人いるぐらいでしょうか。

休学はいるか、いないかぐらいですねぇ。 (他の学校はどうなんでしょう?)







調べてみたら、学校によって違っていて、

なかには1/3が留年するところもあるみたいです;;(恐ろしや…)








看護師になってからも、

1年目でうつ病や体調不良で休んだり、辞めたりしている方もいるようです;;





資格をとったとしても、それはスタートラインなんですよね。






他人が「できない」ところばかり見ていたとしても、

私は自分が「できる」ところを見ていこうと思います♪

















人生は長いんだじぇ~。笑










いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
