


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

平穏な日々へ戻る前夜L(・ω・o)



こんばんはははは~。










明日は休学届出してきますノ”





前回はね、休学届けっこう直前に書いてたんですけど、(いや今回もギリだけどw)



なんかもう、慣れました。笑 (えw)




確認事項メモっていこうと思います。











あとはですね~、





心理学系の本を4冊買って、1冊読んでみたんですけど


それがちょっとスリリングで、(え?)


めっちゃ面白かった!






なんで面白かったかっていうと、



その本では、「侵入型コントロール」っていうのについて説明してて、

それが私の祖母にすごく当てはまってるんですww





心を不自由にする6つの方法が載っていて、

4つぐらい、「うわ~これされてるけど;;」って思いました。(わ~ぉ;;)





相手も無意識にやっていることが多くて、

受けている側もコントロールされてる意識がないとか…。(まさにそうかもしれん…)







いやぁ~、 

ぎゃははw笑いながら読んでました~。←






確かにね…、




今でも、両親よりも祖母の言っている通りに動こうとしてしまいますね;;


逆らえないっていうか…、

高校2年の時とか、「祖母の家に行きたくないのに行かなきゃいけない」って泣きながら

母と取っ組み合いしたこともあるし;; (あの時はすごかったなぁ~)





私の中では、母とケンカしたっていうことしか記憶に残っていなくて

前後の出来事やなんでそういうことになったのかっていうのは

全然覚えていなかったんです。(母と話したらやっとつながった;;)









母も、祖母のコントロールによって

いきなり離婚届をポンッとテーブルの上に置いて離婚しようとしたことが何回かあるそうです;;









みなさんもお気を付けください! (休学の話ちゃうやんけw)










いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
