


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

思ったことをすぐ言ってしまう人の対処法は?(´∀`)ノノハハハ  




思ったことすぐパーンっと言っちゃう人っていますよね~。





あと、物事をストレートに言っちゃう人・・・。 いますよね~。






大人のウソがつけない人・・・。









ん~…、 難しいですよねぇ;;












そういう方は、一般的にはこうでしょっていうのをズバッといってしまって

周りの人にウザがられてしまいがちです;;





そんなふうに言われたほうは、カチンときますよね。笑








じゃあ、どんなふうに伝えればいいのか…。




それは・・・、






「伝えたい内容に主語形容詞をつける」 といいんだそうです!








例えば、

すぐそこに物が置いてあったら、

「誰かぶつかったら危ないじゃないか」って伝えるんじゃなくて


私はそこに物があったらぶつかりそうで怖いなぁって伝える。




主語と形容詞があることで、

提案型の言い方になって、

相手の心に入りやすくなるそうです。(ほぇ~)









何か相談されたときなども、


「それはダメだよ」とかじゃなくて、

「僕は・私は ~ だと思うよ」 のほうがいいんだそうですよ♪




特に相談者が女性だと、前者では怒っちゃうかもしれないけど、

後者では嬉しく思われやすいんだそうです。(伝え方大事だわ~)








一般的に当然と決めつける言い方は、好かれないということなんですねぇ☆













いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
