


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

103回国試おつ~&入学前の勉強?((((*。_。)




どうもです~。








103回国試を受験された方々、本当にお疲れ様でした☆



自己採点して必修がギリギリだと、正式な結果が出るまでは不安かもしれませんが

今まで頑張った自分を褒めて、ご褒美たくさんあげてゆっくり休めたらいいなと思います♪












ところで、

私の学校も、一般入試の合格発表をホームページに掲載していますが、


これから看護学校に入学するみなさんは今何をして過ごしていますか?^^






私の場合は、4年前になりますけど

合格祝いに祖母と一緒に高めのラーメン食べに行ったり、

解剖生理のコンパクトな本とか買ってもらった記憶がありますね~。





ゴロゴロ過ごしながら、たまに本読んでみたりして入学式を迎えたって感じでしたノ”







入学前ってあんまり勉強しなくてもいい気がします。笑

教科書などが届いてから、学校の教材で勉強したほうがお金も節約できますし♪




それでも何かしたい!っていうのであれば、

生物は復習しておいていいかもしれません☆



現役で入学される方は、高校の教科書や資料集を使っていいと思います!






看護学校に入ると、

生物学や生化学、解剖生理をやっていくようになるので、


範囲としては、DNAやエネルギー生成、ホルモン、臓器の働きなどのあたりを見ておくといいですよ♪







あとは~、レビューとか問題集は学校でまとめて注文するところが多いので

入学前に買わなくてもいいかもしれません☀ (法律の改正などで変わっていくので)




本屋でどんな勉強するんだろう~的な気分で、ちらっと読んでみるぐらいでいいかもです!









来年度も卒業できない身ではありますが、ちょっと参考程度に載せてみましたヾ(;´▽`A
















いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
