


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

教科書ってどのくらいの量?((*・_・*))





思いついた時に書いておこうかなーと思ったのでどんどん書いていきます!笑







看護学生になると、分厚い教科書たちを使って勉強していくようになります;;




しかも! その量が多い! (高校と比べると;;)







学校によっても違ってくると思いますが、

看護過程の資料集なども合わせると、だいたい30~40冊ぐらいになるでしょうか。





それに加え、講義プリントや試験問題、問題集、看護雑誌、模試の解答冊子・・・がプラスされるので




整理整頓がうまくできないと、部屋中がそれらで埋め尽くされてしまう場合も…。あははw







ってことで、それなりの本棚が必要になるんです!







私は、ちょっと場所が別れちゃってるんですけど

棚数で数えると、4段分は看護関係で使ってますね。





看護学校の教科書たちだけで、4段分埋まってしまうので

棚がないと、この他の自分の物や漫画とかの置く場所にけっこう困ります;;





部屋のスペースがあれば、新しく学校用の本棚を買ってもいいかもしれません♪


また、スペースがなければ

自分の物をコンパクトに整理整頓しておくといいと思います☆








あ!


あとは、教科書重いので (A4サイズがほとんど;;)


倒れないようにブックスタンド使ってますノ”





百均とかでも全然大丈夫ですよ♪









いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
