


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

要領の悪さは昔から(ノ;´Д`)ノ




そういえばね。






休学届出したあとだったけかな?



実習以来、連絡してなかった2年生のグループメンバーにLINEで休学すること伝えてみたんだ。





正直、伝えるのめっちゃ怖かった…。



だって、せっかくいい感じに仲良くなれたのに、

私が休んだせいで、カンファとかも負担かけちゃったし、心配かけっちゃったから。





また休学になったって連絡したらなんて思われるんだろうってすごく不安だった。







けど、みんな、

私の体調を気遣ってくれて…。(泣)







ほんのちょっとだけだったけれど、一緒に実習前練習できたり、

実習の休憩中、おしゃべりできてうれしかった…。><





一緒の目標に向かって頑張ってる人たちと過ごすっていうのが

すごく久しぶりで、心地よかったです…。(泣)








今年の12月に2度目の復学する時には、みんな3年生になっていて

国試勉強がんばってる頃なんだろうなぁーって思う。





1つ下の後輩だった今の3年生は、

看護師1年目の終盤で一生懸命仕事してるんだろうなーって。









元同級生のAちゃんにもね、連絡してみたんだ。









実習来てないの心配してくれてた…。><


私のペースで1つずつやっていけばいいよって言ってくれた。









多分、自分って要領が悪いんだよね。(祖母にも昔から言われてきたけど;;)


他の人がさらっとできることでも、変なところで引っかかっちゃってつまずいちゃう。






祖母 <「ちゃんみなちゃんは、他の人と違ってできないんだからー。なんでも他人と同じようにできるわけないのよー。」


って言われてたなぁー、そういえば。笑






けど、ある時は、


祖母 <「ちゃんみなちゃんは、頭いいんだからなんでもできるわよー。頭よくて私のかわいいちゃんみなちゃん♪」



…とか言われて、訳分からねぇ~;;って思ったことも多々あった。 あはははw









『「心のクセ」は捨てられる!』っていう本の言葉を使うと、


こういうのはダブルバインド(矛盾するメッセージ)ってやつだね。笑









要領悪いなりに、ゆっくりやっていこう。  うん。









いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
