


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強のお供は君だ!(*ゝ∀・)ノ '`ィ


どうも~。





今回は、おすすめの文房具を紹介します♪








何が使いやすいかは人それぞれだと思いますが、


私が気に入ったものを載せていきますね☆









ではでは。





最初は、ボールペンから☆





1393028582_IMG_0327.jpg






これは、FRIXION BALL の0.38

黒と赤と青の3色を使ってます♪




この3本はいつ使うかというと、

ずばり、事前学習(手書き)です!





一番最初は、シャープペンでも書いたりしたんですが、

どうしても薄くて…。



いろんなペンを試したんですけど、

FRIXION なら間違っても消せるし、太さも他のFRIXIONと違って細いので

細かく図とかも書けます!




学校近くのコンビニで売ってるのを見つけて以来、

まとめ買いしてました。笑









2つ目は、蛍光ペンですノ”







1393028630_IMG_0328.jpg




無印の窓付き蛍光ペンが、一番シンプルな形で好きです!

クリアなのもかわいいです♪




バーコードが印刷されているシールは

買ったときに剥がしちゃうことが多いです。(写真のピンクはたまたまです;;)








3つ目は、3色ボールペンですノ”





1393028682_IMG_0329.jpg





両方、無印なんですが、

下のは、中身が入れ替えられるやつなので、

講義などでいろんな色を使いたい時は、

水色やオレンジを入れたりしてました。



実習中は、赤・青・黒にして使ってます☆




上のは、六角ボールペン?(正しい名前分からず;;)の黒で、

太さが0.25です。



手帳や細い線が書きたい時にいいですね♪








4つ目は、定規ですノ”




1393028803_IMG_0331.jpg



これは、百均ですね!




15cmから30cmに長くできるので、いろいろな場面で使えます^^









最後は、おまけで☆




1393028767_IMG_0330.jpg





百均のホチキスなんですが、リップと比べるとこの大きさなので、

筆箱にスッと入ります。笑













だいぶ、写真の撮り方と編集に慣れてきた感じですね~。





画像があったほうが、

看護学生の生活風景を感じることができるでしょうか?^^











最近、このブログにアクセスしてくださる方が多くなってて

アクセス数増やしたいとかは思ってないんですけど、

なんだか嬉しいなって思ってます☀





3年生は国試終わってひと段落してる時期だったり、

入学前の方もゆっくり過ごせている時期だったりするからなのかな?









もし、質問などがあれば私でよければお答えしたいなぁなんて思ってるので、


コメントはお気軽にどうぞ☆ (誹謗中傷だけはやめてくださいね;;)















いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
