


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

相手を受け入れる「聞き上手」になる(・ω・`*)ノ




この人になら気が許せる って思えるタイプはどんな人ですか?






ひとつは、「自分のことを裏表なくオープンにしている人」。


もうひとつは、「相手を受け入れる姿勢のある人」です。





逆に、自分の発言をいちいち訂正し、否定する人がいたら

「受け入れてもらえない」と感じますよね。


いつも「でもさ・・・」 から話し始める人、いますよねぇ~。笑




そういう人って、相手の意見や気持ちを受け入れる気がなく

次に自分が何を言って上に立とうか考えているのが丸見えだなぁーって。←





相手は勝った気になっているかもしれませんが、

残念ながら、その人は困った時に周りからサポートしてもらえません。





自分のことを打ち負かそうとしてくる人を助けるメリットなんてないから。

「そんなに自分が正しいと思っているなら、自分一人でやれば」 と

なってしまいます。






信頼関係は、お互いの話を聞いて受け入れ合って初めて生まれます。



いつも話を聞いて、「そうだね」と受け入れてくれる人なら、

困っているときはサポートしようかなって思えますよね。














いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
