


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒と大好きな曲と家族と5年後( ´・J・`)

大好きな2人が歌っている新しいMVを何十回も見て、

母が作ってくれたカレー食べて、

酎ハイ飲んだら、だいぶ落ち着きました。








いいですね、お酒は。



こういう時に、一番いいです。




明るくなろうと必死にならなくても

勝手に気分が明るくなります。笑






年初めに、高校のクラス会に行った時は

心臓のことがあるから抑えようと思っていたんですけど

マッコリとかサワーとか、いろいろ合わせて10杯ぐらい飲んで

初めて顔上げていられないぐらい酔って

二次会で隣の男子にもたれかかってましたねw (あの時はどうもすみませんでした;;)





気分が落ちすぎた時には

お酒飲むようにしようかな。




でも、飲みすぎると脈上がっちゃうから

一気に飲んでも2缶かな~。






私、飲むスピードも早いんですよ。


あ、でも泣き出したり、寝ることはないです。

ふわふわしてきて、テンションがちょっと上がるくらいですね。





酎ハイ、冷蔵庫にストックしておかないとだな。←





私が幸せに感じたり楽しくなることは

・好きな2人の曲を聴くこと、MVを見ること
・お酒を飲むこと
・お風呂に入ること
・布団で寝れること



これだけあれば、ずっと幸せです。






酔ってるから、文章がおかしくても気にしないでくださいね。←








ところで、母にさっき聞いてみたんです。

「5年後、本当に引っ越すのか?」って。




母は、本気みたいです。


引っ越したら、誰にも住所は知らせないそうですね。(特に祖母には)




それだけ、母と祖母の間には、

40年の歳月でいろいろあったわけなんでしょう。


私が生まれてからは、対象が約20年でだいぶ自分にシフトしたみたいですけどね。





実の親子だとしても分かり合えない場合もあるんだなと、

2人の関係を見ていると思います。






まぁ、5年経つまでには

今の状況とは必ず違ってくるだろうし、

祖母が関与しなくても自分が生活していけるようにはしていきたいです。




私が祖母と連絡取っているだけでも

母はイヤがっていますからねw



実際に、祖母は去年の夏から、

私たちが住んでいる家の立ち入り禁止になっているわけで。





ここ4・5年は、祖母が家に来ても、

母が祖母と一切話さなくなったので(存在を無視のほうが正しいかな)

余計、祖母が私に関わるようになりました。




疲れる時もあります。

正直、面倒くさくなる時だってあります。(電話無視するときも



けど、歳とってかまってくれる人が

自分だけだったらって考えると、かわいそうだなって思っちゃうんですよね。



学校のことだって、いろいろお金出してもらっているし;;





5年後、引越ししたら

私は結婚してない限りは家を出ていないかもしれません。笑




けど、そうだったとしても、祖母には家は教えられないです。

母と弟2が過敏反応してしまうので。



家を出て、一人暮らしするかどうかは

5年後になったら考えます。




そうすれば、母や弟2に祖母の影響が及ぶことはなくなりますからね。





家族の問題ってホント、ややこしいですよね。






ちょっと話しすぎた感はありますが、

語りたかったんで良しとします。笑






落ち込んでいる場合じゃないや。あはは☆










いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
