


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッション 勉強できる環境を確保せよ!(`∵)キラーン☆


どうも~。





3月って言っても、まだまだ寒いですね~。(ブルブル)



今日は、お休み中の生活について考えていこうかなと思います。







まず・・・、

私は自分の部屋がありません。(なんだって?)





以前にも何回か書いたんですが、20歳過ぎても弟と一緒の部屋で過ごしています。




弟って言っても、年子なんで相手も20歳は過ぎてるんですけど

部屋数の関係で同じ部屋になってるわけなんです。




異性だからなんか気まずいとかそういうのは、全くないです。笑 





けど、自分が勉強したい時に部屋が使えないっていうのが難点なんですよね;;



なんで使えないかっていうと、

弟は現在、母と交替で仕事に入っているので、休みも交替で組まれているんですが、

弟が休みの日は、一日中部屋を真っ暗にして寝ているかアニメ見てるので、

その横で勉強することはできないんです…。(2日仕事行って、2日休みのサイクル)



その時には、

1.勉強しない
2.台所で勉強する
3.近くの図書館で勉強する
4.バスで本屋のカフェに行って勉強する


のどれかになるんですが、だいたいは1番になっちゃうんですよね…。(気遣いすぎw)





2番だと今の時期、やっぱり寒いんですよ。

イスはあるんですけど、もっと教科書とかバァーっと広げてやりたいというか…;;



3番だと、去年、図書館に向かって歩いている途中にまさかの発作が起きちゃいましたし…。

4番だと、お金かかっちゃいます…。



父や母たちの部屋で勉強はしたくないんですよねぇ;;





今年の1月の実習時は、

夜中から朝まで、台所で記録書いてたんですけど

だいぶ疲れてました。 (暖房もあまりつけずにやってたのもあったかもしれないですけど;;)





この選択肢で、

復学した後も継続できるようにするには

台所で記録やるような習慣をつけたほうがいいのかな~。





あ、

あと、他の人の生活リズムに合わせちゃう傾向があるので、

そういうの気にせずに勉強できるようにしたいんですよね~。







う~ん・・・。




やっぱり、集中して勉強できる場所がほしい…。






お金かけてでも、カフェに行っちゃうか? 笑








多分、このまま家に居続けたら

生活リズムは夜型になっちゃうのは目に見えてるんだよなぁ。







とりあえず、お風呂入ってから

また考えます! (えw)











いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

