


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金にルーズだと家庭崩壊の危機!?*.*)

・・・すごく眠いです。

あと、足が痛いです。 バイトの時より痛い…。





今日はやりたいこと(押すと飛びます)ができて少しスッキリしました。

でも疲れましたw





ところで、一昨日、

私の家である事件が起こりました。


それは  「朝から父が母に怒鳴り散らしてボロ泣きさせた事件」 (ちゃんみな命名)    です。




なぜこんなことになったかというと、

その前の日に、家計の残金(表面上のお金)が約2万5千円で (これってすごいな…)

次の日に買い物で使ってしまって、残りが約1万になったんですって。


そして、一昨日の朝に、ガソリン代と歯の治療代で全部母が持っていくということになり、

母 <「なかったら他の人(私か弟)から借りるか銀行から下ろす(引き落とし分のためのお金しか入っていない)しかないじゃん」

と、言ったらしくて、 この言葉が父の逆鱗に触れたみたいです。



私はまだ起きてなくて、「あれ? ・・・なんか騒いでる…。」 ぐらいだったんですけど

弟が様子を見に行ったら、母がボロ泣きしてたと。



父は怒鳴りまくって、電話が来てそのまま仕事に出かけていきました。



母 <「あっち(父)はスッキリしたかもしれないけど、これからあんたよりも長時間仕事してくる身にもなってよね!怒) あんたは夕方には帰ってこれるんでしょ!?って感じ。あ~、マジでムカつくw」 

と愚痴ってました。




まぁ~、あれですね。 

たまの夫婦げんかってことにして軽く流しておいたほうがいいですよね。笑 (えw)





あとは、これだけのお金から、食費分、雑貨分、医者代分、支払い分、ガソリン分、保険代分・・・など

小分けにせずに、使ったら家計簿に記入していってるだけなんですよね。


それもかなり大ざっぱで、レシートはいっさい残しておりません。(それはまずいw)




父 <「もうここ(家の使えるお金を入れておくところ)から勝手に使うな!!」  とか

母 <「もう今度から一円単位で書いてくしかないじゃん。」


って言ってたけど、 正直、 できないと思う…。






20年以上一緒にはいるけど、 熟年離婚するのはいつなんだろうって本気で考えちゃいました。笑




いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
