


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看護学生 休日のベターな過ごし方とは?ヾ(*・ω・)ノ





どうもももも~。








今日は、休日の過ごし方について書いていきます~ノ”





1・2年生の時は、まだそんなに乱れてこないと思うんですけど、

最終学年になって、実習だらけになってくると

「寝て終わったー」や、「遊んで終わったー」 になりやすいのかな~なんて思います。笑





私は、「寝て終わった―」派でしたw




金曜もフルで4コマ講義が入ってたりするので、帰ったら倒れるように寝て、

金曜から土曜、土曜から日曜の間の睡眠時間は、12~15時間ぐらいずつ寝てましたね。← (寝すぎだろっ)




いや~、このくらい寝ないと疲れが取れないっていうか…


体を起こせないって感じでしたねぇ。







それで、寝すぎた自分を責めて、

記録やってないから焦るっていうパターンでした;;






記録が間に合わなくて、体も疲れてるし、

月曜から体調不良で休んじゃうってこともけっこうやりましたねww

(行っても、記録不備で病棟に行かせてもらえないので)







ベターな過ごし方としては、


・金曜はとにかく寝る!

・土曜は記録をやる!

・日曜は遊ぶ! 好きなことする! 夜に記録をさらっと見て最終確認。






だといい感じじゃないかなと。




土日に分けて記録やる人もいるかもしれないですが、

オンオフの切り替えがうまくできない場合には、曜日で区切るのがやりやすいじゃないかと思います。





急な用事が入ると、うまくいかない時もありますけどね;;







自分がどうやったら楽に休日を過ごせるか、

どうやったら遊ぶ時間を作れるかがポイントです!








あ、

あともう1つ!




遊ぶ時間・自分が息抜きできる時間を必ずつくってくださいノ”


疲れを吹っ飛ばせるぐらい遊んでくださいね☆












いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

