


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

精神科の先生はなんだかんだやさしいですなヽ( ̄(エ) ̄)ノ





おはようございますすすす~。





先日、約1か月ぶりに精神科病院に行ってきました。




前回までの流れは、

カテゴリーで日付を遡って読んでいただけると分かると思うので、省略します~。笑 (おいw)







とりあえず、

今回の治療というか、通院はいったん終了ということになりました。





前回の受診で、頓服薬けっこうもらってたんですけど、

あれから1回も飲まなかったですねw






院長先生の話によると、

実習時に薬を飲むようにしたらいいんじゃないかということで、

復学する時期か、実習の前に一度受診して薬もらうようにしてみようという感じでした。








院長先生は、すごく…やさしいなって感じます。



前にも書いたんですけど、看護学校の先生方と違って

ホントに自分のことを心配してくれてるっていうことが伝わってくるんですよね。





そういうところは、さすがだなぁ~って。









院長先生的には、もう復学しても問題ないっていう判断でいいって言ってたんですけど、

実習の時期が、あと9か月待たないといけないんですよねぇー・・・。(あははは…)






まぁ、そこはね!

今暗く考えても意味ないし!


人間だもの、いろいろあっていいんじゃない!







今度、学校行くとき診断書欲しいとか言われたら出してくれるとも言ってもらえたので

あんまり考えないようにしておきます。笑








あと、


実習時飲む薬としては、

抗うつ薬のデプロメールか、ジェイゾロフトかな~って言ってました。





私は、鬱っていうわけではないんですけど


なんせ実習中の気落ちが激しくて、

自分でもそれがつらいと最近やっと分かったので

薬をもらえたほうが安心できるかなと思います。






これで、教員や指導者さんからの無自覚の攻撃に耐えて

実習合格したいな…。(次受からんと、ホント退学するしかないしね;;)







「私は、ちゃんみなさんには看護師になってほしい」 って


あんなにやさしい笑顔で言われたのは初めてだったな。






いつも、みんな怖いんだもん…。




笑顔でも、笑ってないのが分かっちゃうんだよ…。







「看護師なってもらわないと困る」って追い立ててくる祖母や、


「看護師になりたいんだよね?看護師として働いていく気があるんだよね?」って質問攻めにする教員も、



「看護師にならなくても別にどっちでもいいけど」っていう両親も。











はっきり言っちゃあ・・・・・・









みんな、苦手だ・・・。笑
















いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
