


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

春は別れと出会いの季節(´・J・`)






こんばんは~。





昨日の〇ステ春SP見ました。


春の歌は、バラードも明るい曲もあっていいですね~。






私が聴いてていいなぁと思ったのをご紹介します。









★ ゆずさんの 「春風」 「栄光の架橋」



「いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある」 という歌詞を聴いて、

いろんなことが積み重なって今の自分がいるんだよな、何も残ってないなんてことはないんだよなって思えました。



ゆずさんの歌声は、訴えてくる強さがありますね。

そこが魅力だし、迷っている人や目標に向かっている人に対して、

未来を照らしてくれるような歌になるのかなって感じます。




あとは、2人の目が好きです。←

温かい優しさを感じますね。










★ EXILEさんの 「道」




サビの 「空、今日も青空です」 がいいですね。

いつもあの青空のように、自分の心も晴れ渡ってほしいなと思います。



音域やテンポも歌いやすいです。青春時代の切なさがこみ上げてきますね。









★ いきものがかりさんの 「SAKURA」



ちょっと暗い曲調が好きで、当時歌うの練習してました。

ボーカルの吉岡さんは、どんどん歌が上手くなってるな~って感じます。

弟もボカロにハマる前は、いきものがかりさんの曲を聴いてました。



切ない系のバラードをまた歌ってほしいなぁって思います。






★ コブクロさんの 「桜」




「涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった」

「追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは

いつまでも変わることの無い

無くさないで 君の中に 咲く Love…」




明るい曲調なのに、歌詞はじわじわと染み込んでいくような内容で

胸の奥が熱くなります。




泣いたり笑ったりしながら、私も20歳過ぎて、年齢だけは大人になりました。


沢山の悲しみを、いつか愛情として周りの人に与えていけるようになりたいです。



















いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
