


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

母のようになってはいけない( ̄(エ) ̄*)/





今日は、母もおかしいようです。






どうおかしいのかというと、


まぁ、パチンコ依存症なんです。(えw)




午前中から弟2と一緒に買い物に行ったんですが、

5時間ぐらい経っても帰ってこないので、変だなーとは思っていたんですけどね。


夕方帰ってきて、私の部屋に来て一言。


母 <「1万貸して。」




「なんで1万必要なの?」って聞いたら、

途中で弟2を遊びに行かせて、パチンコに行ってお金がない…と。



私は去年、少し貸しちゃったんですけど、

そのあとに、「全額返してくれるまではもう貸さないよ」って言ってあったんです。



それを説明したんですが、

「お願いします」の一点張り。(なんでや…)




弟のほうが働いてるんだから、弟から借りたら?とも言ってみたんですが、

なんと、借りられないほど借りているらしい…。(なんちゅうこっちゃ…)






1万借りて何するの?と聞けば、

母 <「灯油やガソリンないし、お肉とか買わないと…」




・・・いやいやいや。




灯油はほとんど使ってないし、今残ってる分で足りるから

寒かったらそれ使えばいいじゃん。


お肉ないって…、冷蔵庫ちゃんと確認してる? あるんですけど?笑


ガソリン代出せるぐらいお金ないんかい!(それぐらい弟から借りろよっ)





・・・って感じでめっちゃツッコみました。







結局、不機嫌なまま

また出かけていきました。(なんとか帰ってきましたけど;;)







まぁ…、ホントにパチンコ行ってるかどうかも怪しいですけどね~。(え?)



前は家計簿に「パチンコ」って書いて平気でお金精算してたのに、

家計簿に書けない1万って何なんだよ。(疲れた…)







悪魔が囁いたなんていう言い訳は通用しません。笑















いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
