


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

真夜中のある決断(・△・)

こんばんははは〜...って真夜中ですね。




弟がタブレットで動画を見ていて、

ブルーライトが眩しくて眠れないので、台所でPCいじってます。笑



私は、スマホいじるとき、今の時期だと手が布団の外に出ていると冷たいので、

布団の端をスマホに引っ掛ける感じにしてます。(手が冷えなくていいです)




なんとかしてほしいなって思うんですけど、

同じ部屋なのでこればかりは仕方ないですね。。。(やっぱり自分だけの部屋が欲しい)





で、初めてMacから書いています。


タイピングの音がうるさくなくていいですね〜。





このまま朝まで起きていようかな。


最近ホント、生活リズムが乱れてきているので

ここで修正せなあかんと思います。






あと、ダイエットの動画を日中見てたんですけど、

やっぱり、本気で痩せたいですね。



自分に自信が足りないのは、見た目も関係していると思います。



控え室で実習着に着替えるときいつも思うんです。

「私もあんなふうに痩せていたら、もっと可愛い服着たり、オシャレしたりできて、

人の目をこんなに気にすることもないんだろうな...」って。




そのためには、食事から見直していきます。

運動も少しずつして、筋肉つけて基礎代謝あげます。



それに、けっこうな下半身太りなので、マッサージしてセルライトもなくしていきたい。






目標体重はマイナス20kgです。

(そのぐらい減らしても適正体重より多いので大丈夫です。笑)





やらなきゃいけないこと...だと堅苦しいので

「ルール」にしようかな。(そのほうが守れる気がする。ここ数年ルール守ってきたことないので←)







【ちゃんみな的ルール】


・1回の食事でご飯はお茶碗一杯(おにぎり1個分)
・とにかくゆっくり噛んで食べる。
・1回の口に運ぶ量をできるだけ少なくする。
・おかずは野菜中心に。
・野菜から食べる。
・朝はホットヨーグルト(100g)を食べる。
・ウォーキングは1時間以上する。
・1日3回太ももマッサージする。





って感じです☆





ご飯の画像も載せていこうかな。

前に、食べたものを書いてくのやったんですけど、めんどくさくて続けられなかったので。笑







今の体重を測ってみたら、

◯3.65kgでした。(◯の部分は恥ずかしいので想像してください;;)








絶対に痩せてみせる!!













いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
