


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2か月ぶりに祖母と話した\(´・J・`)

午前中のうちにバイトの退職願を出してきました。


担当のフロア長がいるかなぁ~と思ったら、違うフロア長がいて、

でも理由を伝えて渡せば大丈夫だったのでよかったです。



そしてさっき、祖母に連絡しまして、

・バイトを辞めること
・11月下旬に復学届を出すこと
・来年1月に復学するため準備始めること   を伝えました。




実は・・・ 2か月ほど前から祖母とは会っていなくて…。


というのも、2か月前に私の家族が住んでいる家の立ち入りを禁止されました。




私と祖母の関係(押すと飛びます)は、

どちらかというと 「私に対する祖母の執着」 が大きかったと思います。


休学してからは、それが 「異常な依存」 に変わって

仕事が休みの日は、家に来ては私にべったりくっつき、

私が買い物かなにかで外にいて、いないときには


祖母 <「ちゃんみなちゃ~ん。 ちゃんみなちゃ~ん。 ・・・・・」  


とずっと私の部屋で 言ってたそうなんです。 (弟と弟2の証言) (寒気が…)


とうとう私も耐えきれなくなって、1日出かけっぱなしにしたら

母が祖母に連絡して、

母 <「ちゃんみなが耐えられないからもう家には来ないで。」


と伝えたそうです。



母も、祖母との間に確執 があって、

私が生まれる前から、何十年も祖母の気を使って生きてきたそうなんですが

ここ何年かは、まったくかまわず、家に来ても話もしないという状況でした。


誰も相手してくれない中で、唯一相手してくれるのが私だけだったので

そのしわ寄せが来ていたのではないかと家族全員が思っていました。




まぁ、これから復学するにあたり、

はっきり言って、祖母の支え(特に金銭面において)がないとやっていけません。



家の収入と私のバイト代だけでは授業料がまず払えません…。(休学した私が悪いですがw)


卒業するまではなんとか耐え抜きたいと思います。笑




それにしても、外寒いよ~!!|J・`))))プルプル







いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
