


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベッドメーキング 三角コーナーの作り方d(´▽`)b♪

こんにちははは〜!


今回は、初めての看護技術編です〜ノ”







三角コーナーを作る前に、頭側のシーツはしわをしっかり伸ばして入れこむといいですよ♪




・マットレスに敷き込んだシーツを持ち上げる。


001.jpg

・矢印の方向に引っ張るとしわがとれます(→の方向に引っ張るのを意識する)
・引っ張りすぎて、全体が崩れないように注意ノ”




003.jpg

・シーツが長すぎて邪魔な場合は、三角の部分をシーツの上に乗せてもよい。
・マットレスの上縁に合わせて折り目を作るようにするとよい。
・下の直角になっているところがずれないように抑えながら入れていくのがポイント!



008.jpg


・マットレスの上縁にあるシーツを左手で押さえながら上に出来た直角三角形を降ろしていく。
・右手は、シーツのしわができないように引っ張りながら。
左手を離したらすぐにその部分を三角の上から右手で押さえると、中のシーツがマットレスの上縁からズレないよ♪
・この画像では、下のシーツを入れ込んでから三角を作ってるけど、ビラビラしたまま三角を作ってから一緒に入れ込んでもOK






本とティッシュで今やってみたところ、

右手は、母指と示指で三角を引っぱりながら、中指で押さえてて、
左手は、示指と中指で中のシーツがずれないようにギリギリまで押さえてるって感じでした;;




実習室で練習できない場合は、

家のベッドや、本とハンカチなどを使って練習してみるといいかもしれないです☆








***画像はお借りしました。ありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

