


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の弱さとは?( ´・J・`)

笑ってコラえて! のマーチングバンドの全国大会を見ました。


テレビの前でボロ泣きしましたw (何やってんねん…)



私も中学時代は管弦楽部だったんですよー。 チェロ弾いてました。 (コントラバスの次に小っちゃいです。)



テレビに映った吹奏楽部の顧問の先生が

顧問 <「次のお前たちの目標はなんだ? 
      ・・・・・・目標がみんな一斉に言えないっていうこと、それがお前たちの心の弱さなんだよ。」



って言っていて、 あぁ~そうかぁ~って思いました。




「今の目標? 目標なんてないよ~。」  

「目標なんて決められない~。」
  

って言っている人は、自分の心の弱さを見て見ぬふりしてるんだなぁって。(弟がそれw)




目標に向かって頑張ろうとすると、どうしても辛くなったり、逃げ出したくなります。

現実を壊しくたくなる人もいます。(それ私w)



目標を立てて達成していく過程を経て、心って強くなるんだと思いました。



だから、今つらくて、つらくて、

泣いて泣きまくって、それでも毎日悩むほどつらいってことは

それだけ強くなれるチャンスがめぐってきているって思うといいんではないでしょうか?



・・・・・・って現実からいったん逃げた私が言っても説得力ないですけどねw 笑




でも、一度逃げ出したっていいと思います。



また、何度だって戻ればいいだけだから。

戻れるんですよ。 何度だって。




いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

