


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

姉弟の心配事( ´・J・`)

前に、将来のこと(押すと飛びます)についていろいろ書いたんですが、

末っ子の弟2がちょっと心配です…。


それは、弟(1つ下)も同じなようで。





私と12歳も離れている弟2は、末っ子というより、「一人っ子」のように育てられてきました。


遊びといえば、外で遊ぶよりも、ゲームやDVDを見るなど。


地震のあとは、さらに公園で遊ぶのもなかなかできなくなったので、

さらに家の中で遊ぶようになりました。



まぁ、小さい時から、一人遊びができるようにしてしまったので

今でもゲームばかりしています。



成績は、並です。 ホントに平均。


Bがずらーっと並んでいる感じです。



ん~・・・。



このままで行って、ホントに大丈夫なんだろうか?? 



私も、ちゃんと卒業できれば、資格を取って就職できるけれども


弟は、元カノのために通信大学に入ったものの、別れてやる気なくして辞めてしまったし、(えw)



せめて、弟2には大学に行ってほしいんだけど…。



なんだか、本人はあんまり勉強に興味ないみたい。 (だってまだ小4だよー)


まぁ、そりゃあ。 遊びたい盛りだろうよ。



小学校は遊んでいてもいいと思うんだ。 むしろ小学生なんだから遊びなさいって感じ。


けど、中学に入ったら、マジでちゃんと勉強してないと行きたい高校にいけなくなるぞ~って思う。



弟は、数学科に行きたかったんだけど、推薦でダメで、家が一番近い高校に。

私は、2次受かる自信なかったから、ダメもとで推薦受けたら、幸運にも進学校に。




どういうふうに進んでいきたいかは、本人次第だけど


知識としていろいろちょっとずつ教えていかないとなぁ~って、


弟と語り合っていました。 (あはははっ←)




親よりも、親目線な姉弟です。







いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
