


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり急いだほうがいいみたいですね'`ィ(∵ ∩

ポケモンやって、疲れ果てて



ちょっと夕方から寝たんです。 (夕寝w)







2時間ぐらい経った時、なんだか向こうの部屋から声が聞こえてきて、

静かにして聞いていたら、なんだか私のことについて話しているようで。








母 <「弟(私の1つ下)から聞いたんだけど・・・、ちゃんみなちゃん、バイト10月の15日で辞めるみたいよ。弟には黙っててって言われたんだけど。」



父 <「はぁ? 何それ。 なんで辞めるの?」



母 <「なんだか来年の1月からまた学校行き始めるって言ってたらしいわよ。」



父 <「・・・まず、1月から学校に行くとしても、12月15日でやめればいい話じゃないの? 2か月も間あるじゃん。 その分のバイト代(約10万)捨てるってことだろ。 バカなんじゃねぇの? ・・・っていうか、学校行く気あるの? 散々、もめてもめてこういう状況になってるんだから、結局できない(卒業できない)に決まってる。 こっちがあれほど助けてやったのに・・・(ゴチャゴチャ)」 (完全にキレてる…)


父 <「何の計画もなく、勝手に行動する。 先を考えてない。何を考えているのかまったく理解できない。・・・・・・(ごちゃごちゃ)」



・・・・・・・・




そんな会話が聞こえてきて、私が思ったのはただ一つ。



私 <「弟め…。バラしたな…。」 (怖w)





仕事中の弟にすぐメールしてみました。 (メールはすぐ返せる環境の仕事してます)





私 <「バイト辞めるのもうバレちまったじゃねぇか。余計なことしてくれたね。パパかなりキレてるよ。」 

(言葉づかい悪くてすみませんw)


弟 <「ママさんにはだいぶフォロー入れて、しっかりなだめたつもりだけど、パパさんがキレるのは遅かれ早かれじゃないの?」



私 <「それもそうか。笑w まぁ別にどうでもいいや~。 仕事お疲れ~。」


弟 <「知らないけどさ、パパさんは今月からお嬢(私のことをそう呼んでいる)から取れるはずだったのが取れなくなったのもあるんじゃないの? 俺のせいじゃまったくないはず。」

(*これは、今月から私が車の保険代とガソリン代を家に入れることになっていたことを言っています。)




私 <「あぁーなるほど~。 それでかぁ。 金のことになるとうるさいから。笑  悪かった。 どうせ隠し通せることでもないしね。 サンキュー。」



弟 <「いや、大丈夫(笑)てか、パパさんも22歳の娘がバイト辞めたぐらいで怒るとか、意味不ww 別にどうでもいいじゃんねww」



私 <「ぶはっ(笑) マジでその通り! 20歳超えてんですけどw 過保護すぎるわw」



弟 <「過保護ォォ= 、○○○とホモォォォ==w」 




・・・・・・とまぁ、もうちょっと続くんですけど、そんな感じのメールをしました~。







ん~。 バレててもバレてなくても、

結果的にはこういう感じに両親から思われるのは変わらないですね。はい。(ひとり納得。)



15日でバイト辞めて、その日か次の日ぐらいにバイトのエプロン返して、

髪染めて、着々と復学の準備を進めたいと思います~。 (変化ナッスィングw)



そのあとは、10月中に電話しちゃおうかな~って。(予定早まったw)




自分的には、バイトを辞めて、気持ち的に落ち着いて、

いろいろしっかり考えたりしてからしたかったんですけど、

そんな余裕(両親が止めに入るまでの時間)がなさそうなので、


ちゃっちゃと事を進めます。





私の将来を、先のことを本気で考えてはくれていないんだな~ってふと思いました。

だって、一生バイトで生活していけるわけないし、

あんたらあなたたちが具合悪くなったとき、このままだと面倒見れませんけど? って。


ずっと休めって? バカなこと言ってんじゃねぇよ。
あんたら娘をずっと家の中に閉じ込めておく気か? 自立させない気か?
看護師なんかできないって、やってもいない人に言われたくないんですけどw
何もわからない人たちに計画なんか話すかよ。




・・・とにかく。







私、 髪染めます♪  (そこぉおーっ!?)







いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
