


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

休学中ってどういう立ち位置?'`ィ(∵ ∩

休学中って実際どうなってるんだろうって気になりますか?(なんねぇよ)


まぁ、私の学校の場合

休んでいる間の授業料はかかっていません。

1年間のうちに前期と後期で分かれて授業料を払うんですけど(前払い)

休学と学校で確定された月から復学するまでは払わないで大丈夫になっていました。


最初は 「やったー! お金かかんないんだぁ♪ 
      PCでいろいろ調べたら払ってるところもあるって載ってたからよかった―!」って思ってたんですけど、

4月に入ったら学校から電話が来て、

教員 <「ちゃんみなさん、1月に復学して実習に行くでしょ? will2(学校の保険です)の支払いが1年一括払いになってるから、実習行くときに困るでしょ? だから早めにお金持ってきてね」




・・・いやいや、早めに言ってw  ていうかそういうのは書類出すときに言っておいてw


って心の中でツッコんでおきました。


そんな感じで、5000円ぐらい払いに行ってからは学校には行ってないですね(๑∵๑) (ア八ッ)←




あとは自由です。(え?)




休学届に校長先生などがハンコ押したのを受け取りに行ったときに

「復学するときには自分で電話してくるように。先生たちはこっちからもう連絡しないから」

と言ってました。


その時の私は、学校から電話が来るのも、自分で電話するのも

全部イヤになっていたので返事だけ愛想よくしましたけどね笑







そして休学というわけですから、在籍はしています。

学生証も新しいものをもらっていて、3年生ということになっています。


復学した時には、今の2年生(年齢的には2つ下)のみんなと実習していくことになります。



つまり… 休学期間を含めると、3年生3回やることになるの?

って気づいた人、頭がいいですね(おいっ)



11月末には復学届を出そうと思っているので、11月上旬には学校に電話しなきゃなぁ~。



・・・・・・うわぁ―――――。。。 いやだぁ―――。。。。 

(えぇ――――!!!!?)




いや~、去年から今年にかけての出来事をこうやって思い出せるようになったのは最近なんですよ。

前は思い出すだけで、布団がびしょびしょになるほど涙があふれてきていたので。



人間ってこうやって成長していくんでしょうね。(何の話しだよっ)






いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
