


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

心拍数200越えわず⊃;-J-)⊃

お昼すぎた頃、家から5分くらいの図書館に勉強しに行こうと思って

リュックを背負って横断歩道を渡っていました。


渡り終わったら、なんだか呼吸が苦しくて

心臓がバクバクしていて、あれ?ってなりました。

自分で測ってみたら、脈拍が180ぐらいありました。



図書館の目の前まで来ていたので、

とりあえず行って、イスに座ってみて

口すぼめ呼吸や息こらえなどやってみましたがダメで、

タクシーと循環器外来に電話しました。




タクシーに乗って、30分ぐらいで着いて

すぐに心電図と採血を行いました。


発作が起きてから35分経過したころでしょうか。

着いた直後は心拍数が210ほどあったのですが

心電図をつけている途中で、いきなり呼吸が楽になって

心拍数も半分くらいになりました。



一応点滴だけして、あとは父に迎えに来てもらいました。


今までは経過観察のみだったのですが

今回は頓服薬としてワソランをもらいました。





★ ワソラン錠40mg

薬の作用 : 狭心症や心筋梗塞、頻脈などの症状を改善する。
副作用  : 眠気またはめまいなどを起こすことがある。
注意事項 : グレープフルーツジュースにより作用が強くなることがある。






今月末ごろにもう一度外来受診する予定です。






今年で発作が3回目。


あともう1回ぐらい今年中に来そうな感じもする。笑



今日はすぐ治まって良かった。

前は3時間以上とか、8時間以上もずっと脈が速いままで、静注してもらったから。






夜はおとなしくポケモンでもやっていよう。←










いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
