


いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

将来あなたは何になりたい?(ノ∵)ノ゙

去年の7月、病院就職の面接をしました。

そこの病院附属の学校なので、クラスの3分の2くらいは受けたかな。


面接内容としては大ざっぱにいうと

・希望する科

・学校生活で印象に残っていること

・志望理由

・目指す看護師像

・実習中に印象に残っていること
    です。



内科とかに行けば、鍛えられたりするっていうのも思ったけど、

その時は看護師さんと患者さんとうまく接する自信がなくて

手術室を希望していました。

手術室看護認定看護師にも興味があって。 いつかなれたらいいなぁーなんて思ったりしてます。




志望理由には、その病院の看護理念について述べました。

そうそう、看護理念って看護部長さんが一生懸命考えて作ってるんですって!(知らなかったんかいっ)





なりたい看護師像・・・





私は 「患者さんに笑顔で接することができる看護師」 です。



看護ってやっぱり疲れるじゃないですか…。 いくら頑張っていても、精神的に。


そんな状況でも、患者さんに笑顔を見せることができる。

その笑顔で患者さんも笑顔になれる。



その場にいるだけで、笑顔になれる。元気が出る。 安心する。




そういう看護師になりたいんですよね。








ちょっと熱くなっちゃってすみません。笑










みなさんはどんな看護師になりたいですか?









いつも応援ありがとうございます♪ 

訪問してくださっただけで嬉しいです。


とあるバ看護学生に愛と勇気を。
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

